多忙なため、コメントへのお返しができなくてごめんなさい。温かいコメントは更新の励みです。どうしても解決できない問題がある...という場合に限っての質問箱を設けましたので、よかったらご利用ください。いつもAnimal Skinを愛用してくださってどうもありがとう~♪
Top
タグ:右メニュースキン ( 33 ) タグの人気記事
Top▲ | by mari_ca
「道端の車」のスキン配布 「vintage bug」 by Animal Skin
f0165338_13531448.jpg

プレビューはここをクリック


Animal Skinで配布しているスキンとしては、やや珍しいかな~と思うのですが、
記事部分に背景色が入っているタイプです。
この背景色を変えると、スキン全体の印象がかなり変わるかも...
ただ、その場合、文字色を変えなくてはよく見えなくなっちゃう場合もありますけどね。^^;
幅650pxまでの、大きな写真が貼れるタイプの右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-07-31 22:34 | 右メニュースキン
「ヒマワリの右メニュースキン」配布 「Sunflower3」 by Animal Skin
f0165338_22204445.jpg

プレビューはここをクリック


手持ちの写真を大きくトップ画像として使いたいという人向けに作った右メニュースキンです。
記事部分には、幅600pxまでの、やや大きい画像が貼れるようになってます。

トップ画像には、850px(横)×450px(縦)にサイズ調整した写真がそのまま使えます。
⇒デフォルトのヒマワリ画像(850×450)
もちろん、トップ画像の色合いに合わせて、ブログ全体の背景色の変更も簡単にできます。

トップ画像の変更の仕方については、初心者にもわかるように解説してあります。↓を読んでね。^^
⇒★自分で撮った写真等をブログのトップ画像として使いたい人へ (初心者向け解説)★

また、基本文字色、リンク文字色など、デフォルトではグレーを基本にしていますが、
こちらもトップ画像に使用した写真に合わせて変えてみると面白いと思います。

6桁の数字またはアルファベット、もしくはその組み合わせからなる、色番号チャートは
Animal Skinのサイドバーにリンクしてあるので、そちらを参照してください。

もちろん、デフォルトのヒマワリ写真のままでお使いいただいてもまったく構いません。^^

トップ画像と背景色を変えた場合のサンプルは⇒こちらをクリックで見られます。

こちらのトップ画像は⇒この写真(同じく850×450)
ヒマワリだったトップ画像を入れ替え、さらにBODYの背景色を#940F12にしただけです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-07-18 03:41 | 右メニュースキン
「ピンクフレームのシンプルスキン」配布 「Pink Frame」 by Animal Skin
f0165338_5275158.jpg

プレビューはここをクリック


トップ画像も背景画像もいらない!
でもほんのちょっとだけ優しく甘い印象のスキンが欲しい...というあなたに。^^
デザイン的にはすっきりをきわめたものの、色合いだけは優しいピンクを使用した、右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-07-16 14:35 | 右メニュースキン
「ターコイズフレームのシンプルスキン」配布 「Turq Frame」 by Animal Skin
f0165338_5511166.jpg

プレビューはここをクリック


同じデザインでピンクのよりは、若干アマさ控えめ...かな?
ターコイズ色のフレームを記事部分に使った、右メニュースキンです。^^

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-07-16 14:32 | 右メニュースキン
「グレーのフレームのシンプルスキン」配布 「Grey Frame」 by Animal Skin
f0165338_13531822.jpg

プレビューはここをクリック


Animal Skin流にシンプルをきわめると、こんなスキンになります。^^
全体をグレー系で統一、トップ画像もナシ、甘い色もとことん排除して...
けれど、シャープな中にも、ほんの少~しだけ柔らかさを残しました。

こちらもまた、右メニュースキンです。

※不具合の指摘をいただきました。修正したので、今度は大丈夫だと思います。^^;

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-07-16 14:30 | 右メニュースキン
「アジアンタム」のスキン配布 「Maidenhair Fern」 by Animal Skin
f0165338_3555255.jpg

プレビューはここをクリック


アジアンタムのスキンです。
この観葉植物、とっても好きなのですが、乾燥にやたらと弱いらしく、
いっつも葉っぱがチリチリになって枯らせちゃうの。(涙)
今度こそ頑張って長持ちさせるぞっ!!!!...と、鼻息も荒くスキンに登場させてみたりして...^^;

横幅600pxまでの、やや大きめの写真が貼れる、右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-06-26 04:26 | 植物
「コルクボード」のスキン 「b.board」 by Animal Skin
f0165338_321595.jpg

プレビューはここをクリック


過去に、エキサイトがこれと似たタイプのスキンを出したことがありました。
...が、やや子供っぽいな...と感じたので、コルクの掲示板モチーフだけをキープ、シンプルにしました。

トップ画像は、写真を入れ替えて自由にカスタマイズされることを前提に製作してあります。
フォトショップなどの画像編集ソフトを使って、好きな写真を枠の中にはめ込んで遊んでください。^^

写真の中身の入れ替え用には、こちらの画像をどうぞ。^^
写真の入れ替え用画像

写真を入れ替えた後のサンプルは...こんな感じ↓。^^
猫写真の場合

入れ替えの方法は、Animal Skinの最初の方に記事としてアップしてある
★自分で撮った写真等をブログのトップ画像として使いたい人へ (初心者向け解説)★
を読んでください。最初は難解に見えるかもしれませんが、意外と簡単にできますよ~。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-06-26 04:24 | 右メニュースキン
「ニャンコの叫び」スキン配布 「cat-screams」 by Animal Skin
f0165338_3312960.jpg

プレビューはここをクリック


叫びというよりアクビですが、胸のうちを吐き出すのもまたブログなので、叫びってことで。(笑)
ちなみにモデルは、メインのブログではよく登場する、体重9kgの我が家のロン毛おデブ猫です。^^;

横幅600PXまでの、やや大きめの画像が貼れる、右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-04-21 08:31 | 犬・猫
「春のグリーンスキン」配布 「Spring Leaves」 by Animal Skin
f0165338_1253422.jpg

プレビューはここをクリック


5月の新緑のイメージで、けれどクドくなり過ぎないように、作ってみました。^^
幅600PXまでの、やや大きい画像が貼れる、右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-04-19 14:29 | 植物
「桜咲く」スキン配布 「sakura3」 by Animal Skin
f0165338_3523140.jpg

プレビューはここをクリック


アメリカの桜って、日本とはまったく印象が違う感じがします。
なんていうか、儚げな感じが皆無!^^;
やっぱり桜は日本が美しいですよね...

幅600PXまでの、やや大きめの写真が貼れる、右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2009-03-21 04:38 | 植物
| ページトップ |
↓質問はこちらへ↓