人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多忙なため、コメントへのお返しができなくてごめんなさい。温かいコメントは更新の励みです。どうしても解決できない問題がある...という場合に限っての質問箱を設けましたので、よかったらご利用ください。いつもAnimal Skinを愛用してくださってどうもありがとう~♪
Top
★お知らせ★
お知らせ事項など... 

この記事の内容は固定されていません。

(2010年9月25日更新)






2010年9月25日

ものすごく久しぶりに更新しています。

新しいスキンを作る作業というのは、それ自体がクリエイティブであるので楽しいのですが、
それを「配布」できる状態にして記事にすることが...ちょっと面倒な手順を踏むことになるので
これをするために集中することがなかなかできないんですね。^^;

新作ができているか...と、遊びにきてくれたみなさんには申し訳ない限りです。
ゴメンナサイね~。

今年は、春先から仕事がものすごく忙しくなってしまい、
なかなかこちらのブログにまで手が回らないというのもあるんですけどね。

もともと私の仕事(グラフィックデザイン)は、忙しいときとヒマなときの差が激しいのですが、
最近会社がちょっと方針を変えまして...去年と比べると信じられないくらい忙しくなってしまったのです。

簡単に説明すると...

現在の私は主に商品のパッケージやラベルのデザインの仕事をしているのですが
去年までは「基本デザインを一つ決めて、すべての取引先に対してそれを使う」だったのが
今年からは「取引先の要望によって、デザインを変えることも可能」にしてしまったんですね。

だから、それまで一つデザインを決めればそれでよかったのに、
今では3つも4つも違うデザイン(それもそれぞれ微妙~~に違うだけ...涙)を製作してるわけです。
だから仕事の量がいきなり増えてしまったというわけなのです。とほほ。

それに加え、カナダの取引先にはフランス語と英語の両方をパッケージにプリントする...というのがあって
フランス語なんてまったく喋れない私がこれに関与しているのはもう絶対に間違っているとしか思えん!
(カナダの取引先から仏語に訳された文章が送られてくるので、それを使うのですが)

と、まあ愚痴をこぼしたりしているわけですが、やっぱり今の時代、
仕事があるというのはありがたく思わなければいけないんですよね。

なので、老体(?)にムチ打って毎日頑張っております。^^;
お仕事をお持ちのみなさん、頑張りましょ~~!!

あ、でもちょっと時間に余裕ができると、新しいスキンを作るというのは
私にとってストレス解消でもありますので...
マイペースではありますが、これからも「あ、これいいな♪」と
思ってもらえるスキンを作っていきたいと思っています。

いつもAnimal Skinをご愛用くださり、どうもありがと~♪

mari_ca

Top▲ | by mari_ca by animal_skin | 2011-12-25 00:00 | その他
<< 強制広告表示との付き合い方いろいろ | ページトップ | 「パンプキンキャット」のスキン... >>
↓質問はこちらへ↓