多忙なため、コメントへのお返しができなくてごめんなさい。温かいコメントは更新の励みです。どうしても解決できない問題がある...という場合に限っての質問箱を設けましたので、よかったらご利用ください。いつもAnimal Skinを愛用してくださってどうもありがとう~♪
Top
★★★シンプル系スキン配布ブログ★★★
エキサイトブログ専用のスキンを配布しています。

「シンプル」をコンセプトに全体にすっきりとした、
記事内の文章や写真が見やすいデザインばかりです。

(もっとアレコレ凝ったスキンが欲しい...というかたは、エキブロスキン配布で有名な -Sun&Moon Blog- さんなどで探されるとよいでしょう。^^)

お気に召しましたら、どうぞご自由にお持ち帰りください。^^
(配布されているスキンをどうやって自分のブログに使うかは...初心者にも簡単にできるよう、この文章のあとに詳しく説明してあります)

f0165338_4222456.gif

スキンを借りたよ...等の報告は必要ありませんが、コメントはありがたく拝見します。

また、絶対条件ではありませんが、配布しているスキンを編集・改造したあともAnimal Skinへのリンクはブログ内のどこかにしていただきたいと思います。

それは当ブログに限らず、スキンや素材などを配布されているところから「作品」を借りるときのネット上の礼儀というもので、私自身がお世話になったお助けブログをリンクしているのと同じことです。
誰かが時間と労力をかけて作ったものを、たとえ部分的にであっても「借りる」ものですからね。
ちなみに、私が自分で配布しているスキンコードを使用しているブログは、右クリックでそのブログのソースを開けば一発でわかっちゃいますからね~。自分ですべて作ったフリしてもバレバレですよ~。(笑)

f0165338_4281780.gif

尚、写真はすべて当ブログのオリジナルなため、二次配布及び別用途に無断で使用することは固く禁じます。

最終スキンイメージはIEでしか確認していません。
もしIE以外のブラウザを使っている人が見たら...スキン崩れしている可能性もありますが...
なにぶん私も素人ですので、そのあたりはご理解のほどを...^^;

※使用中のスキンが違うブラウザによってどのように見えるのか知ることができるサイトはあります。
http://browsershots.org/

英語サイトなので一見取っつき難そうにも見えますが、Enter your web address here:とある下の白枠の中に、見たいサイトのURLを打ち込んで、Submitボタンを押すだけです。




スキンの持ち帰り方法は
↓をクリックどうぞ♪ 初心者にもとても簡単です。^^

Click!⇒★★配布スキンの正しい使い方★★
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-31 00:00 | 初めてお越しのかたへ
★自分で撮った写真等をブログのトップ画像として使いたい人へ (初心者向け解説)★
シンプルスキンのトップ画像に自分で撮った写真を使いたいけれど、
HTMLやCSSの知識がないので編集の仕方がわからない...
という人はここを読んでみてください。


→続きはここをクリックで
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-30 00:00 | 自分の好きな写真を使いたい方へ
★バナーを使ったリンクの仕方&バナーが作れるサイト★
Animal Skinではオリジナルのバナーを配布しています。^^
文字リンクよりも若干楽しい感じになるので、もしよかったら使ってくださいね~♪








さて、ここではバナーとリンクについてのあれこれをおはなししたいと思います。


興味を持たれた方、詳しくは...↓をクリックで続きを読んでください。

⇒バナーに関するあれこれ
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-29 00:00 | バナーを使ったリンクの仕方
★プルダウンによる「最新の記事」リストをマニュアル作る方法★
最新の記事リスト...
エキサイトにはなぜかこれがありません。

追記:2009年9月6日なんと、エキサイトによる「最新の記事」表示パーツができていました! 
「メニュー管理」のページにあります。^^
この機能は「どうしてエキサイトにはないのか?」という声も多かったと思うので、嬉しいと思います。

マニュアルでプルダウンの「最新の記事」リストを作る方法は...
せっかく一度記事にしたわけですし、このままにしておきますね。^^


続きは↓をクリックで♪

⇒プルダウンを使った「最新のメニュー」リストの作り方はここをクリックで♪
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-27 00:00 | 「最近の記事」リストを作る方法
★文字色の変化を指定する★
文字色の変更についてのお話です。^^

ちなみにこちらの配布スキンも、文字色変更等の参考になるかも...
⇒「ヒマワリの右メニュースキン」

⇒続きはこちらをクリックでね。
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-26 00:00 | その他
★画像転載禁止ブログパーツとマイスキンのトップ画像★
右クリック禁止ブログパーツを使い出したので、マイスキンのトップ画像に使うための
写真のプロパティが開けなくなってしまったという人へ。

→続きはここをクリックでね
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-25 03:00 | 自分の好きな写真を使いたい方へ
★スキンのリクエストについて★
こういうスキンを作って欲しい...というリクエストが、コメントやメールで寄せられることがあります。

→続きはこちらでね
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-25 02:00 | スキンのリクエストについて
強制広告表示との付き合い方いろいろ

無料会員だけが対象となっていますが、エキサイトによる強制広告表示が始まりました。
そんな目障りな広告と、なんとか上手く付き合っていく方法を考えていきましょう。


※ブラウザまたはスキンの種類によってはタグが上手く反映されない場合があります。
ご了承ください。


無料会員のみなさん、↓をクリックして続きを読んでくださいね。^^

⇒続きはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-25 01:00 | 強制広告表示への対策
★お知らせ★
お知らせ事項など... 

この記事の内容は固定されていません。

(2010年9月25日更新)

⇒こちらでね ^^
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2011-12-25 00:00 | その他
「パンプキンキャット」のスキン配布 「Pumpkin Kitty」 by Animal Skin
f0165338_3514939.jpg

プレビューはここをクリック


定番スキンのハロウィン版です。^^
ハロウィンといえばやっぱり黒猫キャラですよね~。
黒猫グッズも巷にあふれ、黒猫飼いとしてはたまらない季節でもあるのです。
(我が家の3匹のうちの1匹は真っ黒猫です♪)

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-09-28 04:32 | ★Halloween★
「カボチャの笑い」スキン配布 「Pumpkin Grins」 by Animal Skin
f0165338_22494823.jpg

プレビューはここをクリック


シンプルに作ったハロウィンのスキンです。
ハロウィンって子供っぽくなりがちだけど、Animal Skin風だと、
大人でもおかしくないでしょ。^^

横幅650pxまでのやや大きな画像が貼れる右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-09-27 23:50 | ★Halloween★
「都市と満月」のスキン配布 「City Moon」 by Animal Skin
f0165338_12253127.jpg

プレビューはここをクリック


都会にも優しい満月が必要かな~...なんてね。^^
淡い色合いで満月と都市をモチーフにしました。
横幅650pxまでのやや大きな画像が貼れる右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-09-26 15:33 | 右メニュースキン
「ピンナップガール」のスキン配布 「Pin-up Girl」 by Animal Skin
f0165338_124541.jpg

プレビューはここをクリック


Animal Skinとしてはちょっと珍しいスキンかなあ。^^
レトロなピンナップガールのモチーフを使ったスキンです。

フォント(書体)でちょっと遊んでみました。
「メイリオ」というフォントなのですが、これを使うと一気にMacっぽい雰囲気になるかも。
普通の書体に戻したい人は、CSS編集内にカタカナで書かれたメイリオというフォント名を消去してください。
(ブラウザによってはメイリオが見られない場合もあります)

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-09-26 15:12 | イラストもの
「セージ色の猫」のスキン配布 「Sage Cat」 by Animal Skin
f0165338_23265249.jpg

プレビューはここをクリック




渋めの色を使った、大人のための猫モチーフスキンです。
横幅600pxまでの、やや大きな画像が貼れる右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-09-26 15:00 | 犬・猫
「夏のシダ」スキン配布 「Summer Ferns」 by Animal Skin
f0165338_13132955.jpg

プレビューはここをクリック


シダ系の植物、好きなんですよね~。^^
太陽をさんさんと浴びて、光合成バリバリの植物もいいけれど
あまり直射日光を浴びなくても、美しく茂ってくれるシダはいじらしいじゃありませんか♪
横幅650pxまでのやや大きな画像が貼れるスキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-07-14 15:51 | 植物
「ティール色の空」のスキン配布 「Birds in Teal Sky」 by Animal Skin
f0165338_12432966.jpg

プレビューはここをクリック


ターコイズ...とはちょっと違うな、この色は。
もう少しグリーンがかっているので、ターコイズというよりもティールといったほうがしっくりきます。^^
横幅650pxまでの大きな画像が貼れる、右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-07-14 15:50 |
「ピンクのハイビスカス」スキン配布 「Hibiscus Pink」 by Animal Skin 
f0165338_14251134.jpg

プレビューはここをクリック


夏らしくハイビスカスをモチーフにしました。^^
色違いでティール色のも配布してます。
横幅700pxまでの大きな画像が貼れる右メニュースキンです。
参考までに、トップに使っているハイビスカスモチーフの画像の大きさは1400×180です。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-07-14 15:38 | 植物
「ティールのハイビスカス」スキン配布 「Hibiscus Teal」 by Animal Skin 
f0165338_14235883.jpg

プレビューはここをクリック


夏らしくハイビスカスをモチーフにしました。^^
色違いでピンク色のも配布してます。
横幅700pxまでの大きな画像が貼れる右メニュースキンです。
参考までに、トップに使っているハイビスカスモチーフの画像の大きさは1400×180です。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-07-14 15:37 | 植物
「Mellow Vines」スキン配布 「Spring Vines」 by Animal Skin
f0165338_144622.jpg

プレビューはここをクリック


背景は無料素材として配布されていた画像を使いました。
ちょっとシックな落ち着いた印象に仕上げました。^^

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-07-14 15:36 | 植物
「初夏」のスキン配布 「Early Summer」by Animal Skin
f0165338_12263584.jpg

プレビューはここをクリック


初夏のイメージをモチーフに、ごくごくシンプルに仕上げました。
横幅600pxまでの画像が貼れる、右メニュースキンです。

⇒ソースコードはこちら
[PR]
Top▲ | by mari_ca # by animal_skin | 2010-04-16 16:23 | トップ画像のないスキン
| ページトップ |
↓質問はこちらへ↓